2010年10月23日土曜日

TAKAさんの天婦羅



メイドが作った天婦羅

私の親友(勇ちゃん)がセブに来ました。彼は天婦羅が大好きで結構拘りがあります。



日本人より上手

全てJISのメイドと介護士が作った料理です。勇ちゃんが言いました、セブのどこのレストランの天婦羅より美味しい!と絶賛でした。



TAKAさんの天婦羅

TAKAさんは日本の会社勤めの時代、土曜、日曜に屋台船で天婦羅を揚げるアルバイトをしてました。天婦羅の揚げ方はプロ中のプロです。



彼女達が作った天婦羅

TAKAさんから習った天婦羅の揚げ方ですので美味しいのは当たり前!



デリバリーピザとラザニア

日本でお客さんが見えた時にお寿司を出前してもらうのが当たり前の時代に育った私、セブでは同じようにグリーンウッチがピザ、ラザニア、から揚げを配達してくれます。(約3500円、5~6人前)

子供のころ食べた特上の握りの出前が懐かしいです!Saito

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)を宜しくお願いいたします