2010年10月17日日曜日

家族で食べるから美味しい!



フィリピン料理

アヤラ、2階レストラン街のGERRYS GRILL レストランへ入りいつもとは違うシーフードのBQを頼んでみました。此処のバーベキューは人気がありお昼時は満席です。



人気のお店

このお店の味は日本人にも合う味つけです。お客さんも海外からの方も多く見かけられます。人気メニューは肉のバーベキューですが海鮮BQをオーダーしている客が多いので私達も魚を頼んでみました。



蟹チャーハン

フィリピンのローカル米は私には合いませんのでカニチャーハンを頼みます。チャーハン類は逆に日本米よりフィリピン米の方が合い美味しいです。



イカのグリル

焼き具合は抜群で、硬くも無く柔らかくも無くこのタレもお勧めです。



のグリル

魚のグリルは3種類あり鮪,カジキ、プラプラがありますが、この魚はほどよく脂がのっていて美味しかったです。



最近太ってきたハナ

クラスで一番小さいハナ、学級の皆より1~2歳年下です(飛び級入学のため)。日本でしたら来年小学1年生ですが彼女は今2年生。たくさん食べて大きくなってハナ!



大好きなハロハロ

このお店のハロハロがハナは大好きです。食事が終わりデザートタイム!



親子の奪い合い

いつものようにハナのデザートを盗み食いするチャチャ!チャチャ!貴方は太らなくても今で充分です!



我慢をさせる教育

チャチャ曰く!この盗み食いは物を皆に分け与える教育だと言っていますが私にはただ、食べたいだけの盗み食いにしか見えません。チャチャそれは日本で言う屁理屈だよ!



満足なハナ

最近はマミーに盗み食いされるのが慣れてしまったハナ、貴方の方が大人だね!料理を3点飲み物で約2千円でした。私はいつもオーダーする肉料理より今日の魚のグリルの方が好きです。

美味しいのは家族揃って食べるからだと思います!Saito

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)を宜しくお願いいたします