2010年10月24日日曜日

癒される場所を見つけました!



癒しを求めて!

セブ島に定住してから11年になりますが最近、もう少し自然と溶け込んだ生活をしたいと考えています。現在住んでいる場所はセブ島の中心、マンダウエ市のビレッジです。



セブ島のリゾート

移住する当時の目的は自分自身に素直になって生きてみたいと便利性を追求して移住先を選びました。でも、セブ島は中心から北端、南端に行くまで約3時間で移動できます。



妻と歩いた思い出

JIS(日本人海外移住サポート)が始まる前までは週に5回はチャチャとドライブに出かけていましたが最近は2週間に1回程度になってしまいました。少し忙しすぎの感じです。



隠された自然

セブのリゾートと言えば最初にマクタン島次は、殆どがダイビングをするための場所が紹介されています。でもセブにはまだ誰も行った事のない癒される自然の場所があります。



開発されてない白い砂浜

この珊瑚の白い砂浜は開発されてない自然のままです。海風が通り抜け空気がとっても美味しい所です。



住んでみたい所です

セブ市から2時間で空気がきれいで癒される場所がありました。病院や大型モールまでは1時間かかるかもしれませんが、それ以上の価値があるような気が致します。今本気で気のあった仲間同士で過ごせる場所を探そうと思っています。

チャチャもハナもこんな所が大好きです。

もう少し待ってね!貴方達の笑顔を見るために頑張るね!Saito

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)を宜しくお願いいたします