2011年8月11日木曜日

TAKAさん情報!



アドバイス

先にパンブボートを造ったTAKAさんに色々アドバイスを受け完成に近づいてきました。

完成予定は8月20日です。



照明器具

船に取り付ける照明器具を7台購入しました。



フロアーマット

船の床に敷くゴムマットを長さ30m購入、マットだけで約6万円、それに接着剤と工賃でそこそこのお金がかかります。



玉子かけごはん

私はセブに12年いますが今まで黄身がオレンジの卵を探し続けましたがありませんでした。

ところがTAKAさんに教えていただきビタミン卵と出会う事が出来ました。

セブでは12個入れ62ペソが一般の価格ですがこの卵は10個入りで165ペソと少し高めでも玉子かけご飯ができます。



黄身が箸でつまめます

海外に定住してますと日本ではあまり食べなかったインスタント麺も懐かしくなります。

日清のチキンラーメンはインスタントラーメンの先駆商品、お湯をかけるだけ!

しかし、一般の卵では色も黄色で盛り上がりもありませんし新鮮さも賞味期限も分かりません。

このビタミン卵は写真では黄色ですが実際は濃いオレンジ色で味も濃いです。

賞味期限も記載されており安心して玉子かけご飯ができます。

このようにお互いが美味しかった物や、レストラン、洋服などの情報交換をしながら移住生活を楽しむ事も良いと思います。

ビタミン卵はニューマンダウエ市のS&Rに置いてます。



買いだめはしないで私の分を残しておいてくださいね!Saito

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします