2011年8月16日火曜日

セブ島のフルーツ



今日レートは5440ペソ

パークモールの両替所で1万円を交換すると5,440ペソです。

今朝チャチャはMaedaさんの奥さんにヘアースタイルをセットしていただき上機嫌です。



パークモール

約1年半前にオープンしたパークモール、最近客層も安定して賑わってきました。

Maedaさんご夫妻の市場調査も順調に進んでいます。



何を見ているの!

Maedaさんが見ているのは魚!金魚!いや違います!

これは椅子に座って足を水の中に入れ、魚に足の老廃物を食べてもらうフィッシュマッサージです。



FISH SPA

日本ではやっている噂は聞いてましたが見るのは始めてのFish Spa

さすがのチャチャもこれには興味を示しませんでした。



これがマンゴの木

Maedaさんご夫妻の後ろにある木がマンゴの木です。

この木にはマンゴがなっていませんがリンゴと同じく大きい一つの実を残し袋をかぶせ鳥や害虫から実を守ります。

するときれいで大きいマンゴが収穫できます。



セブのマンゴとパイナップル

セブ島のマンゴは現在1kg(大き目3個)で120円位です。

芯まで食べれるパイナップルは70円位です。

日本の皆さん美味しい南国のフルーツを食べに来てください!


ダバオの今が旬のクリーミーなドリアンはとても美味しいですよ!Saito

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします