2011年8月6日土曜日

楽しい生活



フィリピンの作業

完成が約束より遅れるのが一般的と考えておくのが無難な国です。

フィリピンでは期限に出来上がないのが普通ですので日本の常識を当てはめて考えない方が良いです。



11月に完成予定!

当初の予定では年内いっぱいが完成予定でしたが11月まで完成させると頑張ってくれています。

それを実行するには依頼主が目を光らせ監視することが大事です。



生の声

海外移住を考えている方は先に移住をしている方よりお話を伺う事が大切です。

特に生活に不便な事や日本と違う所を教えていただくことです。



現地の人とのふれあい

セブ島の人たちは明るくやさしい方が多いです。

私たちが困った時に真剣になって助けてくれるのも現地の方々です。

セブの人はシャイですので此方から声をかけるようにしますと笑顔で答えてくれます。



ゆっくりとした時間の流れ

私はセブ島に住んでいて良かったと思うのは時間の流れが心地よい事です。

周囲を気にせずに自分のペースで生活ができ自分自身が素直になれる所だなと思います。

毎日すがすがしい朝を迎えられるのが最高です!


海遊びや山にドライブ、今日は何を食べるかを考える生活も楽しいですよ!Saito


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします