2011年8月13日土曜日

助け合い!



同郷

Owadaさんを始め皆さん福島の方々がお見えになりました。

3月半ばにセブに来る予定でしたが大震災と福島原発で来る事ができませんでした。



有名になった福島

フィリピン人に日本の事で何を知っているかと聞いてみると以前は東京、マウント富士、寿司でしたが今は福島、原発、津波と答えるくらい福島は世界的に有名になりました。

日本人と会うフィリピン人の挨拶は原発と津波の事!それくらい関心のある出来事でした。



子供たちから自由を奪った原発

夏休みの宿題をセブ島でやっているShin君とKu-ちゃん、でも夏休みが終わっても二人は学校には戻りません。

父親と別々に生活をしなければいけなくさせた原発!

子供の健康のために自主避難をした家族に対して政府の無保証!

家のローンを抱えてこれからの二重生活!

福島に原発を認めた日本政府!もっと当事者の気持ちを考えられてはいかが!



セブ島でも助け合い

今回の原発で多くの方よりメールをいただきました。

殆んどの方の質問はセブ島移住に関してで、福島だけではなく関東の方からも多く問い合わせがあります。

見切りをつけられた日本政府!これから日本を背負っていく子供たちの事をもっと考えてあげてください!

私は同じ日本人としてできる範囲で協力はします。Saito

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします