2011年8月12日金曜日

プラス思考!



原発避難

福島原発から避難をしセブ島にやってきたShin君!

日本にいる時夏は大変でした。それは身体全体がアトピーで痒くて!



アトピーが治ってきました

去年の夏はクラスメートからアトピーを見て気持ち悪がれショックを受けたShin君。

日本から来た時は少し湿疹がありましたが今はなくなっています。



セブの海が薬

以前Shin君と同じくらいのお子さんがセブに遊びに来ました。

その子は夜も眠れないくらい全身アトピーで悩まされていました。

1週間海で遊ばせたところアトピーが治ってしまったのです。

ドクターに話を聞くとセブの海の塩分が良いと言っていました。



また行こうね!

セブに来てからまた2回しか海に行ってませんがアトピーが治ってきました。

今、Shin君とKu-ちゃんは英語のお勉強で学校へ通っています。

1か月後に試験を受け合格したらプライベートの小学校へ通います。

原発でセブ島へ避難してきましたが、子供の英語能力を付ける目的でセブ島へ来る方も多くいます。


グローバル社会で生きるための英語教育に来たとプラス思考で考えましょう!Saito

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします