2011年8月26日金曜日

海外移住体験4



フィリピン料理

1週間の移住体験をしているTAWAさん!

セブ島の食べ物が自分に合うかを試すために出来るだけフィリピン料理店コースを組んでみました。

チャチャ!少し食べすぎで太ったんじゃない!



フィリピン料理が合います

1週間で殆んどのフィリピン料理を食べつくした先生!

どうやらフィリピンのビールと食べ物は合うようです。



バイキングが一番

フィリピン料理を試すに一番良い方法はバイキングです。

目で見て美味しそうなものを少し試食するのが良いです。

いろんな種類が食べれて最高!

スープやデザートも種類を楽しむ事ができます。



3日で免許証

以前と違って今は日本の運転免許証からフィリピンの免許証に切り替えるのは難しくありません。

最初に日本領事館にパスポートと運転免許証を持って行きます。

此方での必要性を話し免許証の内容を英文に切り替えてもらいます。

申請を出した翌々日の2時くらいにもらえますのでもらった翌日に書類を持ってLTOへ行きます。

朝行きますと目や尿検査をやり午前中にフィリピンの免許証が発行されます。

銀行口座などを開設する際にIDが必要になります、運転免許証は立派なIDです。



このIDがあると便利ですよ!Saito

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします