2011年8月5日金曜日

あなたはどちらを優先しますか!



セブ島からの依頼

TAKAさんはP-さんにデジカメをセブで注文をしてP-さんに日本から持って来ていただきました。

海が好きなTAKAさんデジカメを水に濡らしてしまい3台壊しました。

今回は海中5mまで使用可能なデジカメです。



定年前の体験

P-さんは定年まではあと数年ありますが移住体験をしにセブ島にやってきました。

最近P-さんのように定年前に移住体験をなさる方が増えています。



どちらを優先しますか!

年金を受給できる年になったら定年をして身体が動くうちに行動をしたいと考えている方が最近増えています。

受給額が少なくなっても時間を優先する方たちです。



セブ島移住体験

此処での移住体験は住まいをどのような所にするか!物価、治安、病院、日本とのシステムの違いなどを観光を兼ねて体験していただきます。

ご自分が受給できる年金額と照らし合わせ日本での生活より豊かな生活ができるかを考えてもらいます。

それとセブ島の自然と性格の明るい国民性を見ていただく事が移住体験の狙いです。

私とチャチャがご案内いたします。

残された時間を自分のために使うのも良いと思います!Saito

Email: jis-cebu@live.jp




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします