2011年8月24日水曜日

セブ島のプライベート学校



洋服選び

学校のイベントでハナの洋服と靴を買いにモールへ行きました。

すると店員さんはJIS生徒の妹さんでした。



美人店員

セブのモールには多くの美人店員さんがいます。

結婚願望のある独身男性の方!モールにもチャンスはあります。



学校の狙いは!

ハナが通っている学校は多くのプロジェクトがあります。

宿題のようなものがあり、それは子供だけで出来るようなものではありません。

親が一緒にやらないとできないものが殆んどです。

26日に着て行く洋服も親がモールに行って購入しなければなりません。

このように子供と親がコミュニケーションをするように仕組まれています。



親が忘れると!

学校から1週間前くらい前に準備してくるものを知らされます。

親が忘れてしまうと子供はそのイベントに参加できなく、見学をするようになり寂しい思いをしなければなりません。

子供と親のつながりを学校のイベントや宿題を通して親子の関係を管理しているようです。

クリスチャンのプライベートスクールなので子供だけではなく親も教育を受けているような気がいたします。

日本の教育には考えられないような親と子の教育指導です。



いじめがない学校、親の事も考えている教育、素晴らしいと思いました!Saito

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします