2011年1月31日月曜日

セブ島でお勧めできるお店



SMのdelos Reyes Optical

SMにOBATAさんはメガネのレンズ交換にやってきました。SMの地下一階に在ります。

始めは少々不安げでしたが検査設備が整っているのを確認して安心した様子です。



世の中は狭い

目の検査をしているDrが突然、チャチャにそこにいる日本人はMrSaitoですかと聞いてきました。

私も彼女の顔に見覚えがあり思い出しました。

4,5年前に彼女が問題があったとき、相談に乗ってあげた方でした。世の中は狭いですね!

メガネは日本で作る半額以下で出来ますので時間のある方にはお勧めです。10日位かかります。

私自身も2年前にセブドクタースで白内障の手術を受けましたが後遺症もなく技術のレベルには驚いています。



パークモールのアンテック

SMを出てからオープンして1年のパークモールへやってきました。神様のアンテックが展示されていました。



パークモールのChikaan

tinola manok,pork barbecue,inihaw squid,kaldereta baka,kinilawの5品を注文しました。

中でもテノーラーのチキンスープとイカ焼き、ポークバーべキューは美味しかったです。

ビール2本とソフトドリンクを入れて3人で2千円と安いです。(パークモールの外側の建物)



夜はカラオケ

セブの健康的なお店、日本人客が多くカラオケができ、昔日本にあったフィリピンパブ感覚の店熱海です。

日本語が通じるママさんもいますので楽しむことが出来ます。

場所は日本レストラン呑ん気本店の近くにあります。3人リクエスト、2人2時間で4,000ペソでした。


セブ島初めての方、移住体験をなさりたい方、ご案内します!Saito

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
 この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします