2011年1月26日水曜日

豊かなセカンドライフはいかが!



海外移住体験

移住をする際、何を重視して住まい選びをするかです。便利性を選ぶか癒しを選ぶかです。

INOUEさんとOBATAさんもセブ島の住まいをチックしました。

ここはセブ市内までは30分くらいかかりますが眺めが良く空気が美味しいです。



ご夫婦での移住は癒しがお勧め

定年退職後にお二人で移住なさる場合は空気が美味しく、景色を見ているだけで癒される所を私は選びます。

ただし、中心に40分くらいで行ける所が良いですね!



ローカルマーケット

時間帯によっては新鮮な魚や野菜、果物、卵が手に入るのは地元にあるマーケットです。

此処で買った卵ですと玉子かけごはんができます。魚はモールで買うより3割は安く新鮮です。



新鮮な魚

セブの市場にいつも並ぶ魚は鯵、イカ、ラプラプ(ハタ科)、えび、いわしです。

此処は一階が市場で二階はレストランです。



海が見えるレストラン

バイキングレストランでイカの丸焼きを食べたお二人、1パイ350円でなかなかいけます!



のんびり暮らすのが一番

セカンドライフをのんびりと過ごすのはいいですよ!私は今日が何日、何曜日が分からなくなる時があります。

時間に追われない生活もいいものです!Saito

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします