2011年1月10日月曜日

結婚相手は海外で!



年の差が30過ぎても平気!

セブのショッピングモールを歩いて気がつくのが、中年外国人と若いフィリピン人のカップルです。日本国内ですとお祖父さんと孫と歩いているようなカップルでも此処では普通に見えてしまうのが不思議です。

日本で24歳違いの女性と結婚したら周りからどのように見られるでしょう!犯罪者扱いの目で見られても仕方がないのでは!



本人も周りも気にしない

私が知っている限りで日本人男性72歳、妻19歳、子供お菜0歳の家族を見ました。なんと年の差53歳!きちんと籍に入れています。

子供が20歳になった時お父さんは92歳。長生きしてください!

ちなみに遺族年金は妻が30歳を過ぎていないと一時金で終わりますのでご注意。



ビレッジは外国人

私が住んでいるビレッジでは日本人、中国人、韓国人、アメリカ人、フランス人、ドイツ人、オーストラリア人と多国籍ビレッジです。

90世帯あるうちフィリピン人世帯は2組だけす。旦那さんが外国人でフィリピン人の若い奥さんの世帯が多いです。

私は海外移住を目指す日本人をサポートしてますが、独身男性がセブに移住をして結婚をして第二の青春!を満喫するのも良いと思います。

そんな若い女性はお金目当てで結婚するのでしょう!と思っている方が多いでしょうが、始めの出会いは確かに家族の生活を楽にしてあげたいと思いからのスタートでしょう!

でもだんだんとお互い愛情がわいてきて年の差も気にしなくなってきます。




若返ります!

年が離れている奥さんがいて一番いいことは自分自身が若返ります!

日本で知り合った国際結婚は離婚率が高いようですが海外で知り合い結婚した方は非常に少ないようです。

それは相手(奥さん)の国で生活をしている事や、年の差があるのである程度のことは許せる気持ちがあるからだと私は思います。

お金目当てでなく20,30歳年の差あるカップルが愛情からスタートで結ばれること自体がおかしいと思います!


反対の立場で考えて見てください。

妻から見て私の魅力もお金だったかもしれませんね!

結婚相手は相手の国で探すのが一番かも知れません!Saito



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします