2011年1月17日月曜日

セブ島のビレッジ価格!



タランバンのビレッジ

タランバンのCISインターナショナルスクールから車で5分山の入ったビレッジを見学に行ってきました。

この地域は高級住宅のビレッジが多く外国人が住んでいます。このビレッジはフィリピンの大手不動産が管理して、完成すると約400世帯と大規模なビレッジです。



ロケーションは最高

高台にありセブ市が見えますので夜景は最高でしょう!日中も涼しくエアコンなしで過ごせます!

道幅も広く取ってあります。



公園

公園の手入れもしっかりしていて今後大型プールも出来ます。



モデルハウス



土地、建物の広さ

土地が154平方メートル、建物は延156平方メートル



リビング



キッチン



ベットルーム

小さめの3ベットルーム



価格は1400万円

土地建物とも約46坪高いか!安いか!はあなたが決めてください!



大きい家は2500万円以上

土地が100坪以上で家が大きくなると2500万以上になります。

外国人は土地名義が出来ませんので購入する場合は、現地で会社を設立して法人名義で購入する方法を選びます。



家賃がタダになります

値上がりが見込める物件を購入して住んだ場合、数年してから売却し同じ価格以上で売れた時は、住んでいた期間の家賃は無料又は利益として還元されることになります。

コンドミニアムですと次から次と新しい物件ができ、そちらに人気が集まり値上がりは期待できませんが一軒家の土地付きのビレッジは値上がりをします。

セブ島の価値のある土地は日本のバブル時と同じくらい値上がりをしているのが現状です。


ランドバンキング(土地投資)は今が最高かもしれませんね!Saito



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします