2011年1月19日水曜日

TAKAさん一時帰国



皆さん日本へ

MIYAZAWAさん夫妻は昨日戻られ、TAKAさんは今日一時帰国です。

単身で移住しているTAKAさんはセブの家にメイドさんがいますので留守の心配は要りません。

2月はじめにセブに戻る予定です。 日本で好きな日本酒を飲み過ぎないように!TAKAさん

MIYAZAWAさん夫妻は次回からは長く滞在する予定でいます。



暖かい国が良い

今年、定年を迎えるMIYAZAWAさん、セブには数十回お見えになっています。
今回はセブ島に季節移住を考え、移住先など治安や立地条件を調べに来ました。

やはりセキュリティーのしっかりした綺麗なビレッジを希望してる様子です。(家賃5万円位~)



シヌログは雨でした

日本語が出来るガイドのゼンを連れてMIYAZAWAさん夫妻はパレードを見物に行かれました
が、あいにく雨で見えたのは大勢の人の頭と傘だけだったそうです。



モールでお買い物

昨年暮れから多くのお客さんが見えられファミリーサービスが出来なかったので今日はハナに洋服をプレゼント。



女の子らしく

以前は私が選んだ洋服を何も言わず着ていましたが、最近は2,3点の中から選ばさせるように心がけています。



食事は韓国料理

以前紹介したマクタン空港近くの韓国料理店、ハナは初めての辛さにトライです!



これが付け出し

付け出しのキムチだけでも食事が出来るくらい色んな種類が出てきます。もちろん無料でおかわり自由です。

私はこのつまみで焼酎を一杯!最高です!



子供には辛すぎかな!

私とチャチャはこの店の味付けが好きですが、ハナには少し辛すぎかな!

私はハナに聞きました。ジョルビーとどっちが好き!するとここが美味しい!と返事が返ってきました。

ハナは最近ジョルビーに行きたいと言わなくなってきました!段々と日本人の口になってきたのかな!


ジョルビーが一番経済的なのに!Saito

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします