2011年1月22日土曜日

新築一戸建て600万円



パズルのお土産

移住体験に来たINOUEさんからハイジーのパズルをお土産に頂いたハナは大喜び!ハナは今日まで学校の期末テストです。テストが終ってからパズルで遊ぼうね!



お土産

セブに来るお客さんより色々な地方のお土産を頂き、日本にいる時よりもお土産を味わう事ができ感謝しています。



介護を中心とした移住体験

今回は介護を中心とした施設訪問などが目的の移住体験です。

健康なうちに海外移住をしてセブ島の物価、治安、環境などを調べて移住が可能かの体験です。



どっちがお得!

治安がしっかりしているビレッジですと家賃は6万円以上が殆んどです。此処は新築のビレッジ土地が124平方メートル家は2LDK、売値が600万円です。



家賃をタダにする方法

この家を賃貸で借りた場合は家賃は5万円はすると思います。10年借りると600万円を支払ったことになります。

600万で購入して賃貸で貸しておくと10年後はタダで家を手に入れたと同じことになりますし、自分が住んだ場合は10年後に家を手放した場合600万円で売れれば10年間家賃はタダで住んでいたことになります。



セブの土地は値上がりしています

コンドミニアムは新しい物件が次から次と出来て、手放す時には購入時価格以下になってしまいますが土地つきのビレッジは値上がりが期待できます。

ただし外国人名義では購入できません。ご自分の彼女名義(フィリピン人)の購入は問題が出たときを考え避けられたほうが良いと思います。

元気なうちに将来を見つめた行動をしておくのも良いと思います。Saito

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします