2011年1月3日月曜日

雨の島巡りも楽しいです!


ダッチを連れてアイランドホッピング
正月2日目天候は雨、仙台から来たMIKAMIさん夫妻にセブ島のアイランドホッピングを案内しました。クリスマスに飼ったダッチ(ダックスフンド)を連れてです。


60歳過ぎてからのダイビング
MIKAMIさんはセブ島には数え切れないくらいダイビングに来ています。60過ぎから始まったダイビングですが奥さんと一緒に見えたのは今回で2回目です。

奥さんを楽しませる今回の旅はアイランドホッピング、シュノーケルにしました。 アイランドにあるお土産を手に奥さんも満足そう!


ハナも大喜び
天候は最悪でも島で食べる食事は最高です!ボイルした貝が大好きなハナです。



ひじきご飯
混ぜご飯を持って、島で貝のスープとボイルを頼み昼ごはん!6人で食べても充分な貝のスープとボイリングは1400円 。
この島の入場料は1人150円です。食事の準備をしないで出かけても海老、カニ貝などを島で買って料理をしてくれます。


海を見ながらの食事
このアイランドまでは約1時間と少しかかりますが白い砂浜でビューは最高です。しかし今日は雨が降り続いています。


舟は大揺れ
帰りは雨と波で皆ビショビショ、舟が大揺れでもハナは遊園地の乗り物を楽しんでいるよう!奥さんは穏やかではないのに!


海の中のほうが温かい
マクタン島に戻ってきた時には全員、雨と風に吹かれて体が冷え切っていましたのでシュノーケルをすると海の温度のほうが高くとても気持ちがよさそうです。


ダッチは楽しくなさそう!
まだ生後3ヶ月ダッチにとって今回のアイランドホッピングは船酔いの旅でした。

アイランドホッピングはやはり晴れた日が一番です。Saito


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします。