2011年1月5日水曜日

セブ島の良さと移住



セブ島観光最終日

MIKAMIさん夫妻、今日が最終日です。3日間一度も晴天に恵まれませんでした。私も11年間でこの天候は初めてです。

今日の深夜便で帰りますので残された時間での観光です。



セブ島のキリスト教

マゼランクロスはセブ島にマゼランがキリスト教を広げた発祥の地です。

このお二人実際のお歳より10歳は若いです!最初に奥さんとお会いした時に40代後半かなと思ったくらいです。



SMシューマート

セブ島の大型モールは二つでアヤラとSMです。高級品はどちらかといえばアヤラですが

SMにくれば欲しい物は殆んど手に入ります。



天気は関係ないです

天候が良くなくても、お二人きりで過す時間を作ることが大事な気がいたします。

何故、多くの外国人が移住をしているのかは来てみるとお解りになります。

もちろん、治安と物価の安さはありますがもっと過しやすい理由があります。



国民性の明るさ

雨の降っている海で若者たちが遊んでいました。私たちに気づくと皆で手を振って答えます。

日本では少なくなってきた光景ではないでしょうか!

貧しい生活をしていてもプライドを持ち明るい性格のフィリピン人!私は好きです!Saito

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします