2011年1月4日火曜日

夫婦間の絆



夫婦旅行

いつもは一人でセブ島へダイビングに来るMIKAMIさん、今回はご夫婦で来ました。

奥さんを楽しませる目的での旅行です



少し勝手が違う

毎年数回セブに来てダイビングを楽しんでいるMIKAMIさん、今日はダイビングではなくシュノーケル!

セブに来る前にシュノーケルを奥さんに教えてきた様子です。ご自分の好きなダイビングはやらずMIKAMIさんもシュノーケルを始めました。

でも少し勝手が違うようです。



夜はジャズandブルース

MIKAMIさんの奥さんはダンスが大好き!そこでセブ市にある生伴奏で踊れるお店ジャズandブルースへ行きました。

正月三が日はスタッフも休みが多く、男性のダンスパートナーがいないためにスタッフのジーンさんにパートナーをお願いしました。



お上手!奥さん!

ダンス好きもあってリズム感は抜群!すぐにエスコートのジーンにステップを合わせます。



2回目のダンス

私とチャチャがダンスをしてお二人をかつぎ出すと、重い腰のMIKAMIさんも奥さんとチークダンスを始めました。

踊り終わってから話を聞いて見ると、結婚してから二人でダンスをするのはこれが2回目とのこと。



海外だからこそ出来る

自分たちを知らない海外で恋愛時代を思い出し、恥じらいを取り除きダンスをすることも大事です。

私たち日本人男性の下手なことは妻に対しての感謝の気持ちや愛情の表現だと思います。

他の国の男性たちは妻に対して愛してるよ!の言葉を直ぐにかけます。かけ過ぎでも価値観がなくなると思いますが、優しい言葉や甘い言葉を待っているのが女性です。それによって夫婦の仲がより強いものになるのではないでしょうか。

MIKAMIさんは帰り際に言いました。日本へ帰ってダンス教室に通う!


海外でダンスをして甘い言葉をかけてみてはいかがですか!Saito


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします