2011年1月8日土曜日

16日はセブのシヌログ祭



1月16日はシヌログ

セブ島最大のお祭りシヌログはサ来週の日曜日です。アヤラでも準備が始まりました。13日くらいからはセブ市の人口が数倍になります。フィリピン全土だけではなく海外からも多くの観光客が来ます。

セブに15日前後来る予定の方は早めに宿泊先をリザーブしておかないと泊まれませんよ!



シヌログ祭

セブ市にあるサントニニョ教会のお祭りで1月の第3日曜日に数十組の各地のチームが衣装をまといセブ市内を踊り歩きます。セブ島では最大のイベントで大勢の客が集まります。



昼食は不満足

私とチャチャは美味しいお店を探すために新しいお店にトライします。今日はエスニック料理店でタイ料理を注文しましたが、口に入れた瞬間!甘すぎ!砂糖の使い過ぎ!料理を3点オーダーして1500円値段は安いですが食べ残してきました。

やはり!客の少ないお店にはそれなりの理由があるようです!



夜食は満足

昼の食事が中途半端なので夜はハナを連れて日本レストランへ行きました。



私はお弁当



チャチャはにぎり寿司+つまみ食い!



ハナは海老天ぷら5本

いつものようにチャチャは私とハナのオーダーのつまみ食い!美味しいところを持って行きます!

三人で食べて三千円弱!夜は大満足! 此処は呑ん気本店です!お客さんは中国、韓国人でいっぱいでした。

海外で美味しいお店を探すのには先行投資が必要です。Saito



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします