2010年9月29日水曜日

真っ黒のTAKAさん!



HIDEさんセブ体験13日目

今月の16日にセブに海外移住体験に来ましたHIDEさん!今日で13日目、毎日英会話のレッスンとガイドを務めているJIS(日本人海外移住サポート)の生徒さん!今日はサポートをしてくれた生徒さんとアイランドホッピングです。



2週間で若返りました

北海道から来たHIDEさん昨年まではタイのチェンマイに冬の期間だけ移住をしていましたが、今年の冬はセブ島はと考え移住体験に来ました。今日まで3人JISの生徒にガイドをしてもらっているHIDEさん!もう直ぐ70歳ですが日に日に若返っています。



海の透明度が違います

HIDEさんはセブ島に来た当初、マクタンのビーチリゾートに行きました。此処はマクタンから約40分の場所、海の透明度が全く違います。



海の上から海水魚が見えます

セブの海は透明度が高く船の上から海水魚を覗くことが出来ます。



昼ごはん

昨夜から昼ごはんの仕込みをして、TAKAさんと私の家で作った料理を持ってきました。



TAKAさん焼肉担当

鉄板とガスコンロを持ち込み今日は焼肉パーティーです。



TAKAさん真っ黒!

1月からセブに移住をしたTAKAさん!真っ白の肌が今は現地人と変わらないくらい焼けました。殆どフィリピン男性と一緒です!



TAKAさんの趣味

以前は魚を見て満足していたTAKAさん、今は違います!自宅の水槽に入れるイソギンジャクやソフトコーラルに気をとられ魚はソッチノケ!



また始まった!チャチャ

チャチャは私に、ダディー私にスピードの水着とダイビングスーツを買って!

私の耳は最近遠くなってチャチャの言葉が聞き取れなくなっています!Saito

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)を宜しくお願いいたします