2010年9月18日土曜日

海外移住先の選び方!



セブの海外移住体験

最近セブに海外移住体験をしたいとメールが多くきます。私は月2組まではご案内できるのですがそれ以上になりますと体がついて行きません。今月は7組の移住体験者のご希望で残り2週間で4組の予約が入っています。



民宿とホテル

体験をする場合自宅を開放した民宿と歩いて3分の所にあるホテル(26室)のどちらかを選んでいただきております。セブ島に来るのが初めての方を優先して自宅の民宿をご利用して頂くようにしています。



チェンマイは3年前から

HIDEさんは北海道の方で3年前からタイのチェンマイへ冬の期間だけ移住をしていたようです。私のブログを見てセブを下見にきました。 日本食がお好きなHIDEさんの朝食は納豆と鮭、厚焼き玉子です。1泊朝食付2千円



今日の両替は1万円5140ペソ

此処2日間は円安で5100ペソ台ですが3日前までは5250ペソでした。大型ショッピングモールのアヤラ一階ロスタンスのそばにある両替所がレートが高いのでお勧めです。



移住体験と英会話

HIDEさんは今回移住体験と英会話を体験するためにJIS日本語が話せる生徒さんにセブの案内をしてもらいながら20日間の滞在です。(8時間案内、英会話2千円)



住まいを選ぶ事が一番

セブに移住をなさる場合は住まいの家賃を幾らにするかがポイントとなります。それ以外は全て日本の数分の1で生活が出来ます。海がきれいで治安が良いセブ島です。チェンマイとの違いはセブは英語圏です。

英語が話せなくともJISのメイドさんは日本語と日本料理が出来ますので安心して移住先の選択の中に入れてください。

さあ!HIDEさんは今年の冬はどちらを選ぶでしょう!Saito

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)を宜しくお願いいたします。