2010年9月25日土曜日

フィリピン女性と交際、出会い!



MIYAさんは35カ国

MIYAさんは東京にお住まいで自営業をしています。海外旅行が大好きなMIYAさんセブ島は今回2回目です。セブの一般庶民と溶け込んでの旅行がお好きの様子。



フィリピン人と日本人カップル

とても美人なフィリピン女性と日本人のカップルが2組。合わせ5組の方々と今週はお会いできとても忙しい1週間でした。フィリピン女性と出会いは2組ともインターネットの出会い系で知り合われたとの事。英語とビサヤ語の世界で久しぶりに素敵な女性との出会いでした。



二組ともホームスティースタイルが好き

HAMAちゃんのカップルは付き合って半年、毎月セブに来ているHAMAちゃん!彼女は一言で言うなら素朴で控えめな可愛い女性です。YAMAちゃんの女性はミスティーサー(スペイン系)の美人です。今日で2回目の再会だそうです。



民宿を通じて日本の習慣などを

HAMAちゃん、YAMAちゃんの彼女達は日本へ行った事はありません。民宿を通じて日本の食生活など教えているように見えました。お二人ともホテルはあまり好きではなさそうです。歳の差は2組とも30歳近く離れています。

でもセブでは、ごく普通のカップルにしか見えないのが不思議です。



食文化を理解する事は大事

日本の家庭の味を彼女達に知ってもらうことは大事な事だと思います。特に味噌はフィリピンに無い味ですので、顔の表情からは余りウケテイナイ感じでした。味噌汁の味が解った時は結婚かな!



チャチャは日本の食べ物が大好き

納豆、キンピラ、漬物、梅ぼし、ラッキョが大好きなチャチャ、私と出合った時は目玉焼きしか出来ませんでしたが、最近は私の味を出すようになって来ました。

頑張ったねチャチャ!Saito

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)を宜しくお願いいたします