2010年9月16日木曜日

セブのお勧め料理とお店



日本語が上手なフィリピン人

彼女達は日本人を相手にビジネスをしています。日本人の嫌がる事を理解している二人です。



ビッグマオ

アヤラモールの2階中華料理の店ビッグマオ、値段も安く日本人に合った味付けだと思います。



長崎ちゃんぽん風焼きそば

私が一番この店でお気に入りの長崎ちゃんぽん風焼きそば、あんかけが美味しいです。4人で食べても2千円前後のお店です。



セブであったお友達

左からレイナ、セブに来る日本人を案内してくれ信頼度抜群で、セブの不動産も取り扱っています。中央はダンスの先生で以前バブルの時に出稼ぎに行き日本語はペラペラ、そしてチャチャ。 この3人ですと日本語だけでの会話も出来るくらい日本語上手!



イタリアのワインショップ

セブ市内にあるお店ワインショップは夜9時過ぎになりますと生バンドが入り音楽を聴きながらワインが楽しめます。目印はこの鎧です。



お勧めはワインとチーズ

ワインはお手ごろワインが多くボトルで800円位からあります。ソーセジとチーズは輸入ものがありますのでイタリアの雰囲気を楽しむ事が出来ます。ラザニアもお勧めです。

セブでは日常会話にはビサヤ語、外国人は英語、マニラの人とはタガログ語と使い分けていますが、私は日本人!

日本語での会話は楽です!Saito

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)を宜しくお願いいたします