2010年9月12日日曜日

セブ島の楽しみ方!



小船チャーター価格交渉

最近海外移住体験を希望なさるお客さんが増えていますので、お一人で見えてもアイランドホッピングが出来るよう船のチャーターが安く出来るよう交渉に来ました。



船の大きさで値段は違います

アイランドホッピング用の船ですと20名位が乗れる船で1日5千円から7千円位が一般的です。海外移住体験を一人で来て体験したい時には出費がかさみます。

船の料金は1人でも10人でも一緒ですので少し小さな船を利用した場合の料金を打ち合わせに来ました。写真の船で約3千円で話をまとめました。



のんびりの生活

現地の子供たちは皆元気で遊んでいます。このような場所は全て料金は取りませんがコテージを借りる場合は200円から千円とバラバラです。白い砂浜で海がきれいな所は沢山あります入場料は100円~



何をしているの!

このオジサンに何をしているか尋ねてみると、昼ごはんのオカズの魚をクリーニングしているそうです。今食べる分だけを取っての昼ごはん!



隣のホテルは1泊2万円

マクタンはリゾート地でホテルが多くありますが料金はマチマチ!ビーチリゾートで同じ海岸添にあっても5千円から2万円くらいと違ってきます。



此処のビーチはタダ!

駐車場とコテージを使用しない場合はタダでは入れるビーチです。沖へ50m行きますと珊瑚も見えます。



水槽の水汲み

家の水槽は400Lの水槽で20Lタンクで20本入りますので引き潮の時は私とチャチャだけでは無理なので現地の知り合いに海水を汲んでもらいます。お礼に渡すのは2百円。



海水浴を楽しみに来たハナ

ハナはいつも海に行く時は水着を用意して行きますが泳ぐ確率は5割です。駐車場や人の混み具合、海水のきれいさで決めます。 今日は泳ぎません!残念ハナー!



ホテルも遊びも安く!

成田、セブ間でフィリピン航空がプロモで出している料金は往復3万5千円前後があります。アイランドホッピングやマリーンスポーツも約半額で遊べますのでよく調べてからにしてください。

格安旅行パケージの場合のお勧めホテルはブルーウオーターかプランテーションベイが良いでしょう。マリーンスポーツが楽しめます。でも現地で直接の予約ですと1泊200~300ドルしますので。あくまでもパックツアーがお勧めです。パケージ旅費込みで6万円くらいからです。(3泊4日)

マリーンスポーツのジェットスキー、パラセイリングなどは1時間1万円くらいですが交渉次第では6千円くらいまでなると思います。

海外移住体験をご希望の方はメールをください。

Email: jis-cebu@live.jp

私の自宅も開放して民宿をやっていますので利用してください(1泊朝食付2千円)。Saito

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)を宜しくお願いいたします