2010年9月10日金曜日

セブ島の自然!



バスにご注意

セブでドライブをするとき注意しておかなければならない乗り物は1、高速バス 2、ジプニー 3、トライイシケル 4、タクシーです。追い越し車線が黄色でも平気で追い抜いてきます。高速バスは料金は安いですが(セブ市から北端まで3時間半400円くらい)事故が多いです。追い抜きの際クラクションを鳴らさないのも多いですので注意。



チャチャのドライブ

私達夫婦の楽しみの一つは二人でドライブをする事です。今日は朝早くハナのお弁当を作り学校へ送ってから北方面にドライブをする予定でしたが、朝チャチャはハナと一緒に帰ってきました。理由を聞くと今日は学校が休み!このようなことは今に始まった訳ではありませんので私は平気です。



海岸を走るドライブ

セブのハイウエーは北から南まで海岸線なので晴れた日はきれいな海を見ながら走る事が出来ます。



カルメン

途中には小さな町があります。このような場所で食料品が売られています。



ダナオを過ぎると海がきれいです

セブから約1時間半走りますと心が癒される風景が見れます。



友達の家

私の友達の家はプライベートビーチがあります。僅か数十メートルでダイビングポイントがあるきれいな海です。シュノーケルできれいな珊瑚が見えます。今日ハナはTAKAさんの車に乗ってきました。2台の車で遊びに出る時はいつもTAKAさんの車に乗って行きます。うるさい父親からの開放をハナは望んでいるようです。



船で魚獲り

船で魚を捕まえに行きそれを食べる生活!最高の贅沢かもしれません。セブにはそのような場所が沢山あります。



素晴らしい景色

風景を楽しみながらドライブは最高です!



自然と向き合う生活

この近辺はヨーロッパの人が多くフランス人、ドイツ、インド人の別荘があります。開発も進んでいますがリゾートではなくプライベート開発ですので海が汚されていません。このような環境の中で生活をしていますと明るい性格になれます。

心が豊かになる生活が出来ますSaito

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)を宜しくお願いいたします