2010年9月15日水曜日

第二の人生を満喫しています



年の差が30過ぎても平気なセブ島

セブのモールを歩いて気がつくのが、中年外国人と若いフィリピン人のカップルです。日本国内ですとお祖父さんと孫と歩いているようなカップルでも此処では普通に見えてしまうのが不思議です。私も妻と24歳離れていますがごく普通の感じです。



日本では考えられません

日本で24歳違いの女性と結婚したら周りからどのように見られるでしょう!犯罪者扱いの目で見られても仕方がないのでは!



53歳離れている夫婦

私が知っている限りで日本人男性72歳、妻19歳、子供お菜0歳の家族を見ました。なんと年の差53歳!籍を入れています

子供が20歳になった時お父さんは92歳。長生きしてください!

ちなみに遺族年金は妻が30歳を過ぎていないと一時金で終わりますのでご注意。



セブ島は移住者が多いです

私が住んでいるビレッジでは日本人、韓国人、アメリカ人、フランス人、ドイツ人、オーストラリア人と多国籍ビレッジです。

定年を迎えた日本人ご夫婦も住んでますが、フィリピン人の奥さんで年が離れている方々が多いです。

私は海外移住をする日本人をお助けしてますが独身男性がセブに移住をして結婚をし第二の青春!を満喫なさっている方もよいのではないでしょうか!



最初はお金目当て

そんな若い女性がお金目当てで結婚するのでしょう!と思っている方が多いでしょうが、始めの出会いは確かに家族の生活を楽にしてあげたいと思いからのスタートでしょうが、だんだんとお互い愛情がわいてきて年の差も気にしなくなってきます。



若返ります

年が離れている奥さんがいて一番いいことは自分自身が若返ります!

日本で知り合った国際結婚は離婚率が高いようですが此方で知り合い結婚した方は非常に少ないです。

それは相手(奥さん)の国で生活をしていて年の差があるのである程度のことは許せる気持ちがあるからだと私は思います。

TAKAさんも若いフィリピン人との結婚も視野に入れてはいかがですか!

私も妻とは24歳離れてますが上手く行ってます。Saito
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村

この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)を宜しくお願いいたします。