2010年7月21日水曜日

TAKAさんの新しい趣味2



TAKAさん何してるの!

先月から始まった海水魚の飼育、今日は水槽の大掃除です。海水魚とソフトコーラルを取り除き珊瑚の砂を洗います。台の上に乗ってクリーニングをしているのはアニーです。



水槽は200L

始めた当初はカクレクマノミとイソギンジャクでしたが今はハード、ソフトコーラルに興味を持っているTAKAさんです。



TAKAさんが捕まえた海水魚

日本と違うのは海へ行くと海水魚を捕まえる事が出来ます。TAKAさんは白い砂浜が好きだったはづなのに今は、コーラルや海水魚に興味が移動した様子です。



クリーング後

海水魚の数も40前後から20匹にしましたのですっきりして良くなりました。



固体の配置も換えました

固体の配置を斜めにして見ましたので奥行きが出たように見えます。



水温調節器がなくとも大丈夫

セブの場合気温が低くなる事はないのでヒーターは要りませんが水温を下げる調節器が必要となります。生体を捕まえる際に水温の高い場所から捕ってきましたので32度までは耐えれるように進化しているようです。一般的には25度にセットしなければいけませんが水温が33度以上の場合はペットボトルの水を凍らせて温度調節をしています。
新しい趣味は3万円で出来ました、お金をかけないで手間をかけています。Saito

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)を宜しくお願いいたします