2010年7月26日月曜日

お勧めの中華料理



今日は中華料理

親子3人で中華料理を月に2~3度は食べに来ます。セブには中華料理店は多く有りますし値段も安いです。場所はカントリーモールの向かいにあるUC(セブ大学)の隣に有ります。



料理5点と飲み物で1,500円

魚のから揚げあんかけ、ゆで海老、ビーフン、海鮮スープ、上海ライス、と飲み物を頼んで1,500円と安いです。



ハナは海老が大好き

小さい時から海老が大好きなハナ!チャチャも海老が好きで今回は私に1匹も回ってはきませんでした。私も好きなのに!



好きでない食べ物のフィリピン風断り方!

一般的にフィリピンでは嫌いなものを断る時に使う言葉としてお腹がいっぱい!と言って断る場合が多いようです。お腹がいっぱいと言いながら次の料理が出てくると又食べ始めます。



海老は安いです

日本レストランで天婦羅を注文する際に、海老の天婦羅と野菜の天婦羅の値段はさほど変わりません。フィリピンではブラックタイガー(車えび)の養殖をやっていますので安いです。天然物は満月に多く獲れるので翌日が安く狙い日です。



上海ライスは美味しいです

私は11年住んでいますが苦手な食べ物の1つにフィリピン米がありますが炒めご飯にした場合は日本米より美味しく感じます。上海ライスに魚あんかけをかけて食べましたが中々のものでした。



フィリピン人はビーフンが好き

ビーフンにカラマンシー(柑橘)を絞って食べるフィリピン人をよく見ます。チャチャもこれが好きですが私は余り得意では有りません。



ハナの一番はアイスクリーム

私は週に一度は家族で外食をするように心がけています。ハナは好き嫌いは有りませんが一番好きなものはデザートのアイスのようです。今日の中華料理店にアイスが置いてなかったので近くのモールに入って買ってあげると喜んで食べていました。

セブでの食費は日本の数分の1で済むと思います衣食住のうち住が一番高いと思います。 Saito

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
 この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)を宜しくお願いいたします