2010年7月18日日曜日

親の夢と子供の夢!



チャチャの記憶

マニラに住んでいるチャチャの親戚ニーザが10年ぶりに遊びに来ました。ニーザの年をチャチャに聞いてみると26歳だと聞いていましたが、本人に尋ねるともうすぐ30歳になるそうです。私と一緒になった時からチャチャの記憶は適当で両親の年すら定かではありません。でも、それくらいのネジの緩みがあったほうが楽かも!



ニーザはキャリアウーマンになりたい

大学を卒業してからマニラの会社に勤め、ある程度の資金を蓄えたニーザは30歳を前にして独立をしたい考えで相談に来た様子です。彼女は現在3万ペソ(6万円)のの給料ですがフィリピンでこの数字はけして悪くは有りません。



育ちは大事

彼女の父親は中国系のハーフとの事ですが会社を経営しており裕福な家庭で育った様子です。彼女の夢も大きく何か事業を立ち上げ豊かな生活を狙っています。親の背中を見て育った子はそれなりのことを考えています。親と大学の友達でフィリピンは将来が左右されるのが多いようです。



ニーザの夢

コンピューター関連の会社に勤めている彼女は日本語を勉強しているようで会話の中に日本語を交えてきます。独身の彼女は結婚より仕事を重視していて、会話をしていても構想ポイントを押さえています。私も今やっているJIS(日本人海外移住サポート)に結びつけた仕事をアドバイスしてあげました。



SMでファッションショー

食事の後SMのホールへ行って見るとFTVファッションテレビをやっていました。ハナとチャチャはファッションが大好きで飛んでいきました。



ハナの夢

私はハナに将来日本とフィリピンの架け橋になって欲しく、フィリピンに住んでいる日本人に役立つよう弁護士かドクターを狙わせようとしていましたがファッションショーを見た後にハナは変わってしまいました。

将来ハナの夢はファッションモデルにチェンジしてしまいました。残念!Saito

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)を宜しくお願いいたします