2010年7月7日水曜日

TAKAさんと爺ちゃん



中野サンプラザ!

違います!先月から一人でセブに移住を始めた84歳の爺ちゃんです。今日はTAKAさん達とアイランドホッピングです。



爺ちゃんとTAKAさんは同郷

爺ちゃんはマクタンに住んでいるので週に1度くらい同郷のTAKAさんの家に遊びに来ます。今回は爺ちゃんがアイランドホッピングをしたいと言う事で爺ちゃん、TAKAさん、アニー、と爺ちゃんのメイドさんと皆で海水魚の泳いでいる所を見に行きました。



アニーどうしたの!

TAKAさんのメイドアニーは日本語、日本料理、介護士の資格を持つメイドさんでJIS(日本人海外移住サポート)の生徒です。海外移住をする時に一番の不安が言葉の問題ですが日本語が話せるメイドさんが要れば安心です。



爺ちゃん魚見えますか!

マクタンから30分くらいでシュノーケルやダイビングをするポイントが有ります。そこでパンを投げるとたくさんの海水魚が集まってきますので船の上からでも見えます。



船に集まってくる海水魚

船の上から見ているだけでも充分楽しむ事が出来ます。



満足した爺ちゃん!

いい顔してるね爺ちゃん。来月はTAKAさんと一緒に日本へ里帰りの予定です。

海外移住をした時に大事な事は自分の気の合った友達を作ることかな!Saito

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
 この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)を宜しくお願いいたします