2010年7月9日金曜日

セブ島の現状報告



最近のセブ

観光客の変化として数年前までは日本人が圧倒的に多かったのが、今は韓国人が1番になり日本人は2番目で次がロシア人です。マクタンのこのホテルでは8割くらいが韓国人観光客です。



海外移住者体験も増えています

セブに移住のための体験も以前は日本人夫婦と単身男性が多かったのですが最近では、日本人とロシア人のカップル移住者も見受けるようになって来ました。



果物も変化しています

数年前まではイチゴは手に入りませんでしたが今は1年中イチゴがあります値段も1パック670円と高いですが直ぐに売れ切れてしまいます。富裕層が増えてきたのでしょう。



今日の円レートは52ペソ

2ヶ月前までは円交換は1万円で4600ペソでしたが今日は5200ペソです。

不動産を求めるのでしたら今がチャンスかもしれませんね。



円高時の移住は永住権取得も楽です

年金を現在受けている方ですと1万ドルを預ければ永住権を取得できます。受給者でない50歳以上でも2万ドルとアジアも中で最も安く永住権が取得できますので、今の円高を狙えばかなりお得です。

SRRV(リタイヤメント査証)も手数料がかからなく出来ます。家族全員で移住を考えている方も増えてきそうな現在のセブです。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)を宜しくお願いいたします