2010年7月15日木曜日

カレーと納豆の好きな爺ちゃん



爺ちゃんは日本食が大好き

爺ちゃんは84歳、海外移住を始めて2ヶ月、楽しみは、海を見たり日本料理を食べる事です。今日は爺ちゃんの好きな刺身弁当を日本レストランで食べました。約1,000円



TAKAさんと爺ちゃん

TAKAさんは爺ちゃんから電話が入ると直ぐに飛んで行きます。同郷で、TAKAさんのお父さんが生きていれば同じ歳くらいの爺ちゃん、TAKAさんにとっては他人とは思えないようです。



爺ちゃんはカレーが大好き

週に一度はTAKAさんの家で夕飯を食べて帰る爺ちゃん。爺ちゃんはカレーと納豆が大好きなので、TAKAさんのメイドアニーはカレーを作り、私はJIS(日本人海外移住サポート)の生徒が作った納豆を食べていただきました。

納豆を食べた爺ちゃんの第一声はカレーエー!TAかさんカラシの入れすぎ!

今日はお土産に10日分の納豆を差し上げました。毎日食べてね!爺ちゃん。



JISの生徒は50品の日本料理が出来ます

セブで外食をした場合、値段は日本で食べるのと同じ位の金額です。メイドさんに作ってもらいますと数分の一できます。美味しい日本料理が自宅で安く味合うことが出来ます。



日本語が話せて日本料理が出来ます

海外移住をする場合言葉や食事の問題がありますがスーパーメイドさんを雇用すれば問題解決です。単身の海外移住でもサポートしてくれますので心配は要りません。
介護士の資格を持って実践経験のある生徒さんもいますのでハンデキャップのある方でも、介護が必要な方も大丈夫ですよ!Saito

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)を宜しくお願いいたします