2010年7月14日水曜日

子供の教育はセブ島で!



ターシャの移住体験最終日

今日は最終日なのでハードなスケジュールを組まないでノンビリと過ごします。此処はセブより北にあるダナオという町の船乗り場です。1階は魚の市場のようになっていて、2階はレストランになっています。



4人で食べても1,500円

店舗が10軒くらい入っていて料理が店の前に並んでいます。注文をして海風があたる所で食事をします。飲み物と料理を6品位4人で食べても1,500円位です。イカの丸焼き、海老のかき揚げ、豚のから揚げ、羊のトマト煮、魚のスープなどが美味しいです。



海を眺めながらの食事

海風が吹き、海を眺めながらの食事は美味しく感じられます。チャチャもこの食事の仕方は大好きです。



ターシャのお別れ会

深夜1時の飛行機でロシアに帰るのでお別れ会をやりました。TAKAさんも移住者の先輩として協力をして頂きました。



グリーンウエッチの出前

ファーストフード店の中でも私の好きなお店グリーンウエッチ!特にラザニアは美味しいです。今日はパ^ティー用ピザと鳥のから揚げ、ラザニアをオーダーしました。オーダーをして40分で配達をしてくれました。



またセブに来てください

泳ぎの上手なターシャ、この体験をよく検討して移住を決めてください。1度で決められないときはもう一度お出でください。又、他の場所を見てみることも大事でしょう!ターシャは移住の最大目的が子供の英語教育でした。英語圏のフィリピンで子供をインターナショナルスクールへ通わせル事です。物価が安く、気候が良く、治安良い場所を探していました。その結果セブを候補地の一つに選ばれたようです。



また逢いましょう!ターシャ!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この情報がお気に召しましたら応援クリックを(日の丸)宜しくお願いいたします