2010年7月23日金曜日

家賃がタダになる方法!



セブの不動産

セブの賃貸物件はコンドミニアムと一戸建てに分かれます。家賃は場所とセキュリティーのよって違いますが日本人が住んで安心できる環境ですと5万円前後ではないかと思われます。



ビレッジの住宅は家賃が高いです

セブの高級住宅はビレッジですが人気のあるビレッジですと家賃は5万円から15万円はします。ビレッジ以外ですと半額以下になります。購入の場合は1000万円以上になる物件が多いです。



アパートは3万円くらい

2DKのアパートで3万円~4万円位が多いですが部屋は1戸建と違って狭いです。家具や電気製品が備え付けが多いですので身体一つで入居が可能です。



コンドミニアム8万円~

2LDKで8万円位からが多いようです。購入ですと1000万円~となりますがフィリピンでは外国人でもコンドミニアムの購入は可能です。まだ外国人個人の土地購入は出来ませんが、会社購入は出来ます。



セブの土地は急騰しています

海に近くの土地開発が進んでいますので、まだ開発されていないお買い得の物件を見つけた場合は円高の今がチャンスかもしれません。

今購入して10年住んで売却すると家賃がタダになるかもしれません。

6年前1平方メートルが4000円の土地が開発をした現在は3万円で分譲している所も有ります。

海外とフィリピンの富裕層が次々に開発をしています。今購入して数年後に販売をすると購入時金額より高く売れるケースが出てくると思います。

購入の際大事なポイント:セブは水の出具合が悪い地域が多いのでよくチックをしてください!

自己資金のある方は投資目的で土地や一戸建ての購入は今がチャンスで面白いかもしれません!Saito

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)を宜しくお願いいたします