2011年6月15日水曜日

TAKAさんのpumpboat(パンプボート)完成!



TAKASAN号完成

TAKAさんのパンプボードが完成しました。32フィートの船です。

造船に取り掛かって約50日、費用は約40万円。日本では考えられない金額です。

でもこの金額にはTAKAさんの行動費は入っていません。

職人さんは作るだけで材料の手配は全てTAKAさんがやりました。

その分を考えたら相当の金額になると思います。TAKAさんは毎日材料を運んでました。



日本人らしい設計

32フィートの船ですと約15~20名は乗れますが10名の座席にしました。

それに船長のTAKAさん、助手の計12名です。

海が好きなTAKAさん!これで好きな所へ行って海遊びが楽しめます。

思い付きが実現できるのがセブ島です。



出港は来週!

今は海の水が低く船を出せるのは来週になりそうです。

運転に慣れて安全が確認できてから家族で乗せてていただく予定です。

TAKAさんは日本にいた時も船を持っていましたので直ぐにセブの海に慣れるでしょう!



女性も安心

セブにあるパンプボートはトイレがしっかりしているのが少なく、女性を乗せると嫌がります。

TAKAさん号は女性に配慮してきれいなトイレを造りましたが少し大きすぎてスピードはどうかな!

早く海に浮かべて運転に慣れてくださいTAKAさん!


ハナもチャチャも楽しみにしています。私も!Sato

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします