2011年6月25日土曜日

今日の両替レート



移住体験

千葉からやってきたNABEさん、今日から1週間の移住体験をしてセブ島が移住先として自分に合っているかを調べます。

案内はチャチャと私です。最初に来たところはアヤラショッピングモールです。



レートの高い両替所

アヤラのロスタンス内にある両替所が交換レートが高く今日は1万円が5370ペソでした。

アヤラの中には両替所が数件ありますがロスタンスマーケットの所が一番高いです。



巨大アップルマンゴ

1階にあるマーケットで巨大アップルマンゴを発見いたしました。

マンゴはいろんな種類があります。一般的にはイエローマンゴですがこのアップルマンゴは酸味が少し違います。



マンゴ一個が1.8kg

一般のイエローマンゴは1個250g~300gで1キロ60ペソくらいですので1個40円くらいです。

このアップルマンゴは1個の重さが1.8キロで約400円です。

宮崎のマンゴもこの種類ですが大きさは3分の1で値段は数十倍です。



ドリアン

果物の王様と言われているドリアンですが日本人の方は臭い果物のイメージを持っている方が多く本当の美味しいドリアンを食べた方は少ないと思います。

美味しいドリアンは実が黄色で味はクリーミーなスイーツです。

美味しいドリアンに出会うと癖になりますヨ! 1個千円前後です。



山の上のレストラン

トップヒルズに行く手前にあるイタリアンレストランLa tegolaは景色を見ながら食事ができます。

ここの海鮮包み焼きパスタは最高です。3人でパスタ、飲み物で約2500円くらいです。



一週間待って!

買ってきたこの巨大マンゴは一週間後が食べごろになると思います。

フィリピンの方は硬いグリーンマンゴに塩をつけて食べますがこのアップルマンゴは熟すまで待っていたほうがいいです。


チャチャ熟すまで待っててね!Saito

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします