2011年6月27日月曜日

疲れる観光はお勧めできません



Our lady of Immaculate

セブ市から南へ車で1時間半くらい、カルカルの先にあるSimalaを右に入ったところにある教会です。



大勢の参拝者

この協会はセブの人だけではなくフィリピン全土から見に来ています。



日曜は大勢の人

日曜日は大勢の人で教会内に入ることが難しいので平日行かれたほうがよいと思います。



こちらも教会

カルカルから入って約2時間の所に海がきれいなダイビングで知られているMoalboalがあります。

その先にBadianという地域があり、そこにはセブ島で唯一の滝があります。

その入口がこの教会なのです。セブ市から約3時間



山道往復3km

教会から歩いて20分くらいかかりますが歩く以外の手段はありません。

案内人がいますが200ペソを取られるだけで意味がありません。入場料は1人10ペソです。



Kawasan falls

この滝はフィリピン人には目づらしくても日本の滝を知っている方には全く感動はありません。

若い人が水遊びをするには良いと思いますが、往復30分以上歩いての価値観はいかがでしょう!



価値観

この滝だけを見物に来るのでしたらセブ市から往復6時間です。

ご年配の方はこの山道を往復するだけで体力が消耗いたします。

NABEさん曰く二回は来たいと思いません!でした。

今日も日本人観光客が2組見かけましたが疲れ切った様子でした。

若い方には水遊び、滝遊び、イカダ遊びなどができて良いと思います。


年配の方にはあまりお勧めではありません。Saito

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします