2011年6月9日木曜日

注文住宅のようなアパート



マミーが作ったお弁当

以前はハナの弁当は私が作ってあげましたが、3年生初日の今日はチャチャが朝早く起き手作り弁当を作りました。

チャチャもお母さんらしくなってきました。



全教科書を持っていきます

今日から3年生!まだ7歳なので身長も前から2,3番目のハナです。

ハナの学校は毎日全教科書を持っていきますのでこんなに大きなバックになります。

登校下校は親か家の者が迎いに行かなければなりません。朝6時半に家を出て帰りは5時半です。



朝早いマミー!

朝5時に起きてハナのお弁当を作りシャワーをさせ、着替えをして朝ごはんを食べ車で学校まで送っていきます。

メイドまかせが多いフィリピンでは立派ですねチャチャ!



同じ住人

今建築中のアパート棟は12月完成予定でその後は同じ住人になるOWADAさんとHARAさんです。

今日は日本食材店の町屋マートへお買い物です。

ほとんどの物が揃う日本食材店です。セブ在住の日本人にとって助かるお店です。



注文住宅のよう!

オーナーが知り合いなので建築中の今なら間取りを変えてもらう事も出来ます。

2階は3部屋とリビングの予定ですがメインルームを15畳くらいの大きな部屋にしてもらうことにしました。

2階のバスルームには大型浴槽を入れるのでスペースを広く取りました。

まるで注文住宅のようです



便利で静かな住居

マンダウエの市役所まで歩いても10分くらいで行ける所ですので学校、病院、モール、マーケットが歩いて行ける範囲に有ります。

ビレッジでは有りませんが敷地内に6世帯のアパートが3棟ありゲートも2つ有り治安も問題なし。

HARAさんは12月を楽しみに待っています。3LLDK、トイレ2、水道無料、家賃は値上げなしの物件です。


時間をかけ、ゆっくり探すと良い物件に出会いますよ!Saito


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この情報がおきに召しましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします