2011年6月16日木曜日

美味しいランチと夕飯



サバ弁当

これは日本レストラン呑ん気のランチタイムの弁当です。

チャチャのここでの昼食はいつも限ってこの弁当を注文いたします。

値段は250ペソ「約500円)です。



にぎり寿司とたぬき蕎麦

HARAさんと私はいつもにぎり寿司と温かいたぬき蕎麦のセットをオーダーします。

お得感が有りアイスか付いて290ペソ「580円)ととても安く美味しいです。



今日の夕飯

長ねぎをきざんで何を作るのかなチャチャ!

生姜もきざんで醤油、ごま油をフライパンに入れてソースをつくります。



ラプラプの酒蒸し

フィリピンで美味しい魚ハタ科のラプラプを酒蒸しにして先ほどのソースで食べる料理です。



イカの刺身

ラプラプと一緒にアオリイカを買ってきました。甘味と弾力があってとっても美味しかったです。

私の家の近くにある小さなマーケットですが鮮魚は大きなマーケットでは入らない高級魚が置いてあります。

午後の3時過ぎに行きますと平鯵、クエ、渡り蟹、海老など多くの鮮魚が入荷します。

高級ビレッジの集っている場所の魚屋さんは刺身で食べれる新鮮な魚介が置いてあります。


今日はHARAさんと焼酎と刺身で乾杯です!Saito

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします