2011年6月7日火曜日

もう直ぐ完成!TAKAさんボート



TAKAさんのpumpboat(パンプボート)

先月からオーダーをして造っているパンプボートもいよいよ完成に近づいてきました。

TAKAさんは殆んど毎日、船の進行状況をマクタン島まで見に行ってます。

当初の予算では20万円位をみていましたが最終的には約2倍くらいかかりそうです。



HARAさんも興味あり

移住体験をしているHARAさんも船に関心があり完成を楽しみにしています。

フィリピンでは32フィート以上のボートは登録をしなければいけません。TAKAさんのボートは32フィートです。



ペイント完了

だいぶ船らしくなってきました。



色合いも良いですね!

作業場も狭くなり今後は外での作業となります。パンプボートは転覆しないように両サイドにバンブで補助をつけます。

次に10名くらいの座れる長いす、トイレ、屋根のテント、海に入る階段などをつければ完成となります。



来週には完成します

今TAKAさんは船の名前を考えています。

私はTAKA San でいいと思いますけどね!


完成したら皆でシャンパンで祝います!Saito


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします