2010年6月24日木曜日

TAKAさんの可愛い生徒達



日本料理教室5期生

日本語、日本料理が出来るメイドさんとして養成してきた生徒さん、明日で50品の料理を覚え終了します。休んだ生徒さんやまだ、身についていない生徒もいますのであと2週間はかかると思いますが最後まで皆さん頑張りました。



日本のキュウリを使うと美味しく出来ます



かっぱ巻き



アボガドではなくマンゴのカルフォルニア巻き

のり巻きを反対にして作ります。具はマンゴとかにかま



エビッコをまぶしマヨネーズをつければ出来上がり



太巻き

中身は味付け卵、干ぴょう、かにカマ、キュウリです。大きいので生徒も苦労した様子です。



鉄火丼



ちらし寿司

海老、まぐろ、いか、かにかま、しめ鯖



巻物の練習

巻物は器用な子と不器用な子がはっきりします。特に巻物を切るときに個人差が出てきます。




この子は19歳

親に捨てられ親戚に育ててもらったこの子はまだ19歳、途中からの参加なのであと一ヶ月はかかりますが独立をする夢を持って頑張っています。彼女の夢は姉妹と一緒に暮す事だそうです。

頑張れ皆!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村 この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)を宜しくお願いいたします