2010年6月20日日曜日

海外移住体験の方が増えています



海外移住体験者が増えています

最近セブへ海外移住の体験に訪れる日本人の方が増えています。今日は東京からお出でになったMORIさんです。いずれセブに移住を希望していますのでメイドさん日本語教室を見学に見えました。



TAKAさんも忙しいです

TAKAさんに連日海外移住の体験談のお話をして頂いています。年齢は殆どの方が60歳前後の方々です。月、水、金曜とボランティアをして頂いており、今日はフリー日ですが気持ちよく引き受けてくれるTAKAさんです。



皆さんTAKAさんに質問

TAKAさんは半年間の体験を皆さんに、フィリピンの良い所や不便な事、セブに移住をして変わった事など、日本では考えられないくらいの生活の変化などを伝授してくれます。

言葉が出来なくても独身男性でもハンデキャップのある方もJISのメイドさん、介護士がいると大丈夫!とTAKAさん。

良いメイドさんに出会う事が海外移住の大事なポイントかもしれません。



最近始まった海水魚

海水魚観賞にハマッタTAKAさん、今月5日に始め今は二台目の水槽です。セブに来る殆どの方は海が好きです、来客の皆さんも観賞魚の美しさにビックリ!セブに在住の皆さんで海水魚飼育の趣味を始めたい方ご一報ください。



頑張ります!感謝!

JIS(日本人海外移住サポート)ではメイドさんや介護士が日本人移住者のお世話をして仕事が出来る事を一番に望んでいます。その仲間にHIROKOさん、TAKAさんが加わっていただき大変助かっています。

今週も多くの移住体験者が来る予定ですが皆で頑張りましょう!

皆さん有難うございます!感謝、感謝のSaitoです

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)を宜しくお願いいたします