2010年6月4日金曜日

海外移住の体験はいかが!



フィリピンセブ島でロングステイは如何ですか

あなたのリタイア後の人生の選択肢として、フィリピンセブ島でロングスティを考えてみませんか!

フィリピン政府では、フィリピンでの長期滞在者を促進しております。

セブ島の美しい自然の中で、日本で生活していては、味わえない幸福感を味わってみませんか!

もちろん、日本食も殆ど揃います。くわえて、日本語の話せるメイドもJISで責任を持って紹介します。


何故、多くの日本人がフィリピンで移住を望むのでしょう

それは、一つに日本人が忘れてしまった大切なモノがフィリピンにはあるのです。

どうか、あなたの子供の頃の日本を振り返ってみてください

人情を忘れ利便性だけを求めて生活をするのは、うんざりではないのでしょうか! だから、フィリピンで生活する多くの日本人は、日本に帰りたがらないのです。

もし、あなたが自分の人生を振り返る時間と空間が見つからないのなら、どうか一度、私たちのフィリピンでの生活をご覧ください。


セブの良い所、不便な所


もうすぐ定年!日本での年金生活!ボランテアをやってみたい!昔やりたかった趣味!など色々と希望や不安を抱えている方も多いのではないでしょうか?!


セブでのセカンドライフを選択視野に入れてみたらいかがですか!


セブの良い所


物価が安い! 特に食材日本の4~5割安(例豚肉1kg400円)缶ビール40円


気候が良い! 一年中同じ気温28度~32度台風が少なく、地震はない。


治安が良い! マニラと違って犯罪が少ないので外国人の定住者が多い。


人柄が良い! 貧富の差は確かにあるがいつも笑顔である。


海、果物 ! 日本では味わう事ができない南国の果物が食べ放題!珊瑚の海。


査証が簡単! 入国後1年は観光ビザで滞在できる。


医療が安心! 日本の大学病院クラスがありドクターも優秀である。


日本食可能! 日本レストランが多くあり、日本食材店もある。


日本人が多! 多くの日本人滞在者がいるので友達ができる。


不便な所


電気、水道!水道の水が地域によっては出が悪い。年に数回電気が突然止まる。


環境   !貧困集落の衛生環境が良くない。ゴミの回収がない時がある。


治安   !日本の治安と比べた場合は地域によっては悪い。


デング熱 !熱帯地域にしかない蚊の熱病がある。


日本のTV !一般では日本放送はNHKだけである。インターネット上は民報可。


ネットが遅!光ケーブルがないためインターネットが遅い。



一度セブ体験に来て下さい


日本との時差は1時間だけで毎日、数便成田、大阪の直行便があるので便利です。


日本語、日本料理ができるメイドさんが要るので言葉の心配もありません!


日本で介護のお悩みをお持ちの方必見!私は昨年からセブの介護士、看護士に日本語と日本の文化を教えています。此方の介護士はいつも笑顔で充分満足の出来るケアーサービスをいたしています。


海外セカンドライフを考えている皆さん!一度体験ツアーはいかがですか!


JIS日本人海外移住サポートが全てをサポートいたします。


自宅を開放して民宿もやっていますのでご利用ください(1泊朝食付2千円)


103cabancalan,Garden Ridge Mandaue City  Cebu Phillppine 6014


Email: jis-cebu@live.jp Saito


らくらく年金生活

URL : http://cebujis.web.fc2.com/


JISメインHP

URL : http://jisphil.net23.net/


セブ民宿

URL : http://cebuminsyuku.web.fc2.com/index.htm


Tel :(63)32-505-0577 Tel : 63-9062-960-754(日本語直通)



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村 この情報がお気に召しましたら応援クリック(マーク)を宜しくお願いいたします