2010年6月3日木曜日

国際結婚は慎重に!



国際結婚 注意事項1

ここ数年、フィリピン人女性と日本人男性の国際結婚が増えている。

結婚の出会いで多いのが日本のフィリピンパブ、身長は余り高くはないがプロポーションがよいフィリピン女性。日本人と比べた場合、足の長さの割合が違う。客はソファーに座りステージを眺めるとよりスタイルがよく見える!彼女達は日本語を覚えるのが非常に早い。日本の歌謡曲など1ヶ月足らずに覚えてしまう。耳から聞いての丸暗記だ!その才能は素晴らしい!我々が英語の歌を暗記して歌う事はなかなか難しい。

そのフィリピン女性と付き合いを始め一度はフィリピンに遊びに行く!

家族全員大歓迎!

6ヶ月の日本への出稼ぎが終わり先に彼女達は帰国し、日本人男性を空港で待ち受ける久しぶりの再会である。先にホテルのチックイン次に家族の紹介、両親、兄弟

歳が離れている幼い子がいたら注意!フィリピンでは未婚のわが子が妊娠すると親は自分の子として届けを出す事もあるようだ。

次に顔が似ていないお兄さんいたら注意!兄弟と顔が似ていない、親にも似ていない場合は旦那さんの可能性がある。

これらに気づかないと貯蓄したお金がだんだんなくなっていきますよ!要注意!

国際結婚 注意事項2

フィリピンパブでタレントにフィリピンの事を聞いてみると家にはメイドが2人いる。と簡単に話す。えー!メイドが2人も凄い!大抵の日本人は思うはず。

話と現実の違い

始めてフィリピンに行った時に驚いたのはトイレである。中蓋(便座)のない洋式トイレどのようにして使用するか!便器の上に乗ってやるのである。初めから和式トイレの方がいいのではと思う。

次に驚く事はトイレットペーパーが置いてない。パニックになってしまう!よく周りを見渡すとそばにバケツと水汲みが置いてある。手動ウオシュレットだ!確かにペーパーだけよりは清潔かもしれない。

部屋数と居住者の数が合わない。部屋数は3部屋そこにメイドを入れて合計が12名、どこに、どうやって寝るのかなと思う。リビングの床やソファーあらゆる隙間に寝るそうだ!メイドさんの給料は3000円。私の思っていた事と現実の食い違いである。納得!

彼女の話を日本式に当てはめないで実際を見てみるのが一番早い!



国際結婚 注意事項3

日本で出会った国際結婚(フィリピン女性)は離婚率が高いように感じられる。出会いの多くがパブなどで、彼女達は家族を守るための出稼ぎに来ている。親と兄弟を中心に考えている彼女と、夫婦間を一番においている日本人の考え方との違いのように思える。

他の原因としては環境、育ちからの解釈の違い、男性のパロパロ(浮気者)などである。彼女達の多くは親の言う事を一番に考える。親は余り仕事がなく娘の収入に頼っての生活が多い。

最初に親が娘に対してのアドバイスは自分の家族の幸せを考える。お金があれば仕事ができる!家が欲しい!車が欲しい!など、いつもお金に絡んだ話。それが嫌になって愛情が冷めていくケースも少なくない。

アメリカからの圧力でフィリピン女性の出稼ぎ査証(興行)が厳しくなった今、フィリピンパブは激減しロシア、ブラジルなど国際パブに模様替えをした日本パブ。

フィリピン女性に未練のある方!フィリピン女性と結婚を考えている方!第二の人生を考えている方!

此方(セブ)での出会いはどうでしょう!!



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村 この情報がお気に召しましたら応援クリック(マーク)を宜しくお願いいたします