2010年6月22日火曜日

嬉しい来客とお土産!



仙台名物、萩の月

今日は仙台からのお客さん(MIKAMIさん)から美味しい和洋菓子を頂いてハナはご機嫌!中身はカスタードクリームが入っているハナが大好きなお菓子でした。



宮城県白石のウーメン

ご存知のない方も多いと思いますがこの温麺はとても美味しいです。私は何度も食したことが有りますが今回は十数年ぶりの対メンでした。TAKAさんとHIROKOさんにもお裾分け!



65歳から始めたダイビング

MIKAMIさんは65歳からダイビングをはじめもう直ぐ100本潜る所です。今は毎日スポーツ事務に通い1500mのスイミング、週数回のゴルフ(ゴルフも65歳から)どこから見ても私より若いです。4月にセブにダイビングに来られその時にお会いし今回が2回目です。MIKAMIさん!沢山のお土産有難うございました。皆で美味しく頂きました。次回は是非奥様をお連れください。



海外移住を見越してのお客さん

今日は以前からお約束をしてましたHAYASHIさんとそのお友達が見えました。私と皆さん同じ年齢です。皆さんは会社も同じで、先に早期退職をなさってセブに移住をしたHAYASHIさんを尋ねて数回来ているそうです。将来移住を考えているお友達と現在移住をしているHAYASHIさんが日本料理が出来て、日本語が話せるメイドさんを見学に見えました。



冷し中華はタレの作り方から

冷し中華をセブで食べようとした場合日本レストラン以外はありません。ローカルの日清のインスタント麺を使ってタレから作っても30円で出来ます。



日本と変わらない味

皆さん試食をしてみて日本で食べるのと一緒!と絶賛でした。今日は焼きそば、皿うどん、冷し中華、ラーメンを生徒さんに教えました。チャシューも手作りです。勿論、ラーメンスープもです。



移住をしても言葉と料理は心配要りません

皆さん日本料理を試食し、生徒さんと会話をしてみて移住をしても大丈夫と確信を得た様子でした。現地の食材を使った日本食をメイドさんに作ってもらえれば独身男性も安心です。

ハンデキャップのお持ちの方も介護士の生徒さんがいますので一度見学にお越しください。

もう直ぐ定年を迎えられる皆さん!セブに在住してより豊かな生活を求めている方!

気軽にお立ち寄りください! Saito

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村 この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)を宜しくお願いいたします