2010年6月23日水曜日

ハナのお弁当は2つ



奥さんと子供の好きなジョルビー

セブに移住をして11年になりますが中々馴染む事ができなかったのが鳥のから揚げをご飯で食べる事でした。ご飯自体がフィリピン米なので私は余り好きでは有りません。いつも注文するときは私はWバーガー250円、チャチャとハナはチキンが2つとライスが定番です。



チキンとスパゲティー

家の食事も私は日本食が殆どです。お気に入りのイタリアお店でスパゲティーの美味しいお店が有りますが、ジョルビーのスパゲティーは甘すぎて麺の茹で具合も好きではありませんでした。



最近は美味しいと感じられます

セブに移住をした当時チキンから揚げとスパゲティーを食べてみましたが美味しいとは感じなく、長年口にはしませんでしたが最近食べてみますと、美味しく思いました。長年定住をしていると味覚も変わってしまったのかと感じている現在です。



ハナのお昼の弁当

ハナは今月から6歳で小学2年生です。1年生の時と変わったのがお昼のお弁当を持って行く事です。朝5時におきて私が作ってあげます。チャチャは車で送って行きます。



9時に食べる弁当

日本の学校と違うのは午前9時に1つ目のお弁当を食べる事です。一日2つの弁当を作らなければいけません。1年生の時は9時のお弁当だけで良かったのですが2年生からは2つのお弁当です、これが大変です!ですから朝はミルクとトースト1枚にしています。6時間で三食!

フィリピンでは会社でも10時と3時にはお菓子やパンを食べるのが一般的です。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)を宜しくお願いいたします