2010年6月6日日曜日

新しい趣味を始めたTAKAさん



いい顔だねTAKAさん

今日は朝から水槽を買いにセブの一番古いショッピングセンターホワイトゴールドに行き、海水魚飼育を始める用品を揃えました。 海水魚は始めてのTAKAさん!私は観賞魚歴20年で現在は日本へ海水魚を卸しています。私に誘われセブに定住して6ヶ月目に入るTAKAさん。新しい趣味のスタートです



お金をかけないでのスタート!

初めは余りお金をかけないでスタートしましょう!海水魚も身近で直ぐに手に入るマクタン島に行き安く手に入る魚とイソギンチャクを選びに行きました。



イソギンジャクとカクレクマノミ

海水魚の定番イソギンジャクとカクレクマノミから始める事にしました。日本で買えば2~3万の生体も此処セブで揃えますと千円で揃える事が出来ます。水も自分で汲みに行けばタダです。



全部で9千円(水槽一式と生体)

海水魚の趣味を日本で始めると最低でも十万円以上しますが生体と水はタダどうぜんのセブでは装置を整えなくてもOK!です。水のろ過とエアーがあれば充分飼育できます。 毎日規則正しい生活をして餌をあげないと駄目ですし、海水を汲みに行くのは運動にもなり、健康的で癒されます。



水槽の後ろには何がある!

ウイスキーの好きなTAKAさん。セブに来てからは週に2回の休肝日を守っています。日本で買えば1本2~3千円の味のウイスキーが、お酒に税金のかからないセブでは1本150円!マルボロライトのたばこが1箱60円。これだけでも年間数十万円違ってきます。それに加え今日からは酒のつまみに海水魚観賞!

皆さん!日本の生活より豊かな生活が出来ます!セブにいらしゃい!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村 この情報がお気に召しましたら応援クリックを宜しくお願いいたします