2011年9月1日木曜日

ロシア人のタイプはTAKAさん



1年ぶりの再会

ロシアのナターシャが遊びに来てくれました。1年ぶりです!

ナターシャのタイプはTAKAさんです。去年より少し痩せたかな!



日本語での会話

日本人、フィリピン人、ロシア人の共通語は日本語です。

ナターシャは大学で日本語を専攻していたので日本語はペラペラです。



英会話を勉強に

ナターシャの今回セブ島へ来た目的は英会話を勉強に来ました。

約一か月寮に入っての勉強です。料金も1人17万円位かかりますが英語留学は難しいようです。



現地人と変わらない!

TAKAさんはセブ島へ来て1年半になりますが肌は真っ黒になり見た目ではフィリピン人と変わらないです。

趣味も海水魚の水槽から始まり、今では自分のパンブボートを造り海遊びを満喫しています。

日本ではできなかった趣味を持つ事はとてもいい事です。

私は今後定年を迎えた方にダイビングをお勧めしたいと思っています。

若い時にできなかった趣味をのんびりした、時間がゆっくり流れるセブ島でハッピーライフを過ごすのはいかがでしょうか!


一緒に残された人生の計画を考えてはいかがですか!Saito

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
 この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします